2007/6/8  流し

花金だって言うのにさくっと家に帰っていてしまいました。
ああ、なんて勿体無い。

先日、久しぶりにピアノ弾きたいなという話をしましたが、
今日はなかなかすごい人を見かけました。
会社の最寄の駅のコンコースだったのですが、
一人でピアノとトランペットを演奏している人でした。

ストリートミュージシャンなので名前は知りません。
オレが通りかかった時には既に人だかりがかなりできていて、
どんな人なのか見るのさえやっとの状態でした。
街中で「流し」やってる人なんていくらでもいるけど、
ここまで人を集めている人は初めてと言っていいくらいです。

そもそも、すごくない?
ピアノとトランペットの組み合わせ。
どっちも腕が必要な楽器だよ。
たまにピアノとブルースハープとかやってる人はいるけど、
あれはブルースハープを固定させて置けるから演奏できる。
だけど、トランペットを固定する台なんておいてないし、
片手片手でほんとにやってました。

しかも、パフォーマンスだけでなくサウンドもこれまた素晴らしい。
大げさな言い方かもしれませんが
この人、たぶん、天才。

すっごい前に渋谷で見かけて思わずその場でCD買ってしまったI's CUBEみたいに、きっといつかCD屋さんにがーっと写真が並ぶのではないかと思います。

がんばれー!
[PR]
by porori001 | 2007-06-09 09:09


<< 2007/6/9  ディズニー... 2007/6/7  ABJ >>