2007/5/16  パスタリゼ

うひー。

いまだにパスタの茹でる量がしっかりと決められません。
パスタを作るとき、必ずと言っていいほど分量を間違え、
2人分くらい茹でてしまいます。

「いい加減、分量くらい覚えてくださいよ」と
後輩からも呆れられてしまう始末。
そういったって、手で掴んだ時には絶対に少ないと感じてしまうんだもの。

今日はチリパスタ作りやした。
まあ、単純にチリソースで辛味を附けただけなんですけどね。
これ、辛い感じの味でなかったら絶対に食べきれなかったよ。

買出しでまとめて野菜を購入してきたのでしばらくは食べ物に困りません。
先週くらいから冷蔵庫の中身が空になってました。
奴隷リーマンからも「お前の冷蔵庫、酒しか入ってねえじゃん」と
突っ込みを受ける始末。
完全に自炊してないと勘違いされてます。

いやあ、今月は忙しくて買出しに行く暇が無いんだってば。
[PR]
by porori001 | 2007-05-19 11:38


<< 2007/5/17  プレゼンツ! 2007/5/15  はまりもの >>