人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/5/13  行け行け、ヤクルトスワローズ!4

はい、連日の神宮球場です。
オレは野球バカです。
まあ、ヤクルト負けたんだけどね。

というか、勝っても負けても楽しいのが野球のいいところです。
年をとるにつれて投手の配球や打者の読みなどがわかってきたので、
一球一球が常に絶妙な味をかもし出すのです。

今日も最下位決戦にふさわしい締まらない試合。
昨日と比べて良かったのは序盤を抜かして最終回までは、
投手戦だったことです。
結果は8-6。
なんじゃこれ。

高津が打たれたんだからしょうがない、とは思わない。
今のヤクルトには高津以上のリリーフがいないことが大問題なのですよ。
何年前の投手なんだよ、一体。

ままま、試合後は初めて阪神のスタンドに行ってみました。
いやー、盛り上がってるね。
選手も幸せだろうなぁ。
かたやヤクルトの応援と来たら・・・。
見たことある人はわかると思うけど
「地味」の一言です。

そこが、ずばりスワローズっぽさ。
派手さなんていりません。
常にマイナー球団でいいのです。
だからこそ愛すべき球団なのです。

行け行け、ヤクルトスワローズ!
by porori001 | 2007-05-14 22:56


<< 2007/5/14  イタイイタイ 2007/5/12  行け行け... >>