2007/3/30  SKYY BLUE

ああ、オレは何やってるんだろう。

いつだってオレは頭でっかちだ。
ここで待っている。
ずっと待ってる。
でも、何を待ち続けているのか。

今日、ずっと歩いててふと見上げたら、
風が強かったせいか久しぶりに表情のある空だった。
だけど、そんなことを誰も気にしない。
雲も空も太陽も風もオレのために存在してるわけではない。

立ち止まれば、オレも風に吹き飛ばされそうだ。
だから早く歩かなければならない。
風がやめばきっとそんなことしなくても良いはずなんだ。
だけど、風はやまない。
だからいつも顔を向けて待っている。
ひまわりがいつも太陽の方を向いているように。

永遠ということは何もないことと同じだ。
そこに見出すべき意義は無い。
そんなこと望んでない。

それは、ひょっとしたらとても残酷で切ないものなのかもしれない。
春の日差しが優しく包んでいくように。
[PR]
by porori001 | 2007-03-31 01:52


<< 2007/3/31  用賀倶楽部 2007/3/29  爛漫 >>