2007/2/17  雨宿りなアイツ

今日は夜になってから雨が降りました
雨って意外と久しぶりで、
ちょっと嬉しいような。

出かける前は天気が良かったので、
傘なんて持っていきませんでした。
なので、ちょっと雨宿り。

オレは人間ウォッチング好きなので、
歩いている人を見ているだけでだいぶ楽しい。
「お、あの人の時計カッコイイな。」
「あの靴どこのやつだろう。」
「やべっ、あの子、かわいい!」
などなど、おバカなことを考えております。

その相手からすればオレはただの雨宿り人間なわけで、
視界にすら入っていないことがほとんどでしょう。
向こうはオレのことなんて気にもかけてないのですから。
でも、オレはその瞬間、世界の中でその人だけを見ているわけで。
そのギャップが面白い。

ひょっとしたら、オレと同じように街を眺めてる人がいて、
ひょっとしたら、たまたまオレがそこを通りかかっていることもあるのかもしれません。
ひょっとしたら、このブログを見ている人をどこかでオレは見ているのかもしれません。

でも、わずか数メートルの距離は永遠に近づくことはなく、
オレとその人はずっと他人のままなのです。
人と人との物語と言うのは意外とそういうことなのかもしれないな、と思いました。

いろいろと思い通りにいかないことは多いけど
けしてそんなことだけじゃない。
まあ、そういうときもあるってことだね。
今日の雨みたいなもんだ。
[PR]
by porori001 | 2007-02-18 12:19


<< 2007/2/18  店員さん... 2007/2/16  部長さん... >>