人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/2/10  HUGOなアイツ

どんどん行くぜ。

先日ちょっとだけ普段使っている香水を変えてみたという話をしてみました。
ということで、香水です。

私が最も使用しているのは「HUGO」です。
これは学生の頃入れ物がかわいくて買ってしまって以来のお気に入りです。
どっちかっていうと「男くさ~い」香りなので好き嫌いが思いっきり出るのではないでしょうか。

その頃はいろいろ試していました。
「Eternity」だったり「L'eau D'issey」だったりしました。
名前は覚えていませんが、もらい物も多かったので
15種類くらいはあったのではないでしょうか。
実家のオレの部屋はおそらくちょっとした化粧品売り場や
免税店のようなにおいがしていたと思います。

その中から、長い人生を共に歩こうと決めたこの「HUGO」。
これを使用する時の気分と言えば、
自分にはない「男くささ」という服を着るような気分です。

その他、個人的に好きで部屋に持ってきたものに、
ARMANIの「GIO」とEstée Lauder の「Pleasures」があります。
GIOは石鹸のような洗練された香りなので、
どちらかと言うと硬い雰囲気の場に行く時に、
Pleasuresは甘めの香りなので、
休日にのんびりしたい時などに使ったりします。

しかし、オレにとってはHUGOを超える香りはありません。
あんまり人気がある銘柄ではないのでしょうが
この香りには個人的に様々なエピソードがあって、
もう香り云々ではなく自分の一部になっているような愛着すら感じます。

ということで、HUGOまとって散歩に行ってきます。
by porori001 | 2007-02-12 14:17


<< 2007/2/11  メタボリ... 2007/2/9  ガクッなアイツ >>