人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007/2/2  ハードボイルドなアイツ

はい、また、日付ズレです。

先ほど美容院行ってきました。
今までのところよりも少し狭いところでがっかりだったんですが、
ちょっとした驚きがありました。

どうやら、担当の人が今回一時異動先になったところは、
グループの本店らしいんですよ。
んで、実は昔メディアで「カリスマ美容師」と呼ばれてた人がいるというではありませんか。
まあ、オレはそこらへんのお人さんを「あ、この人カリスマなんですよ」と言われても
信じてしまうとは思う。
つまり、良く知らない人間なわけですが。

担当の美容師さんもいつもと違う店舗なので肩身狭いのか
小声で「あの人なんですよ・・・」
と教えてくれました。

技術的なことは良く知らないらしいんですが、
「スライドカット」なるものはこの美容院が発祥だとか。
実際、スライドカットが何なのか知らないんですが。
検索したらこんな記事が出て来ましたよ。

で、話は変わるんですが、
本日、本屋でオレのバイブルを見つけたんで即買いしました。
その本は北方謙三著。
はい、DTのみなさん、もうお分かりですね。
試みの地平線です。

いやあ、中高生の時はHDPに連載のこのコラムで
「男」、いや「漢」のありかたを学んだものです。
この本を手に入れた以上、
弱気なオレとはおさらば、
強気なオレに変わります。
んでは、みなさま、また後で。

でも、この本って対象年齢が10代だと思うのよね。
by porori001 | 2007-02-03 16:55


<< 2007/2/3  くそったれ... 2007/2/1  Speci... >>