2006/12/20 ライフカードなアイツ

ライフカードのCM、あれ、いいすよね。
ネットで続きが見れる、アレです。

去年のクリスマスのやつも良かったけど、
劇団ひとりの変わらないフィッシング詐欺のバージョンが好きです。
そりゃ都会で臼ひいてる人はいないだろうね。
余談だけど昔湘爆でサクライが江口に向かって
「誰だ!人んちの軒先で臼ひいてる奴は!」
って、叫んだのを覚えてる人は日本にどれだけいるでしょう。

トワイライトゾーンだったか、何だったか忘れたけど、
アメリカのホラー短編映画集でクリスマスバージョンがあって、
それを見てすごい感動した記憶があります。
なんにせよ心が暖かくなります。
今年は、何かビデオでも借りてみるのも手、かな?

関係ないけど、今日は会社の女の子に冗談で
「実はオレ、40歳なんだ」
って、何気なく言ったら、
「えっ!ええー!ほんとですか!」って半端なく驚いてた。

そりゃびっくりするだろうけど、
ここで冷静に考えてみた。
オレが「今、80歳なんだ」って言ったら特にびっくりしないでしょ?
かけ離れすぎてて一撃で嘘だってばれるでしょうから。
びっくりされたというのはその子の中で多少は
「この人なら有り得るかな?」と思う部分があったからなんでしょうか。

まあ、それはそれでオレにしたら喜ばしいことなのかもしれないが。
[PR]
by porori001 | 2006-12-21 01:49


<< 2006/12/21  プレゼ... 2006/12/19 電飾なアイツ >>