2006/11/23 渋谷で何時?

渋谷で何時?って言ったら、
あなたは何時を思い浮かべますか?

突然、後輩とこの話になりました。
勿論オレは即答。
「渋谷で何時って言ったら、5時だろ」

何でこんな話になったのか。
別の先輩と話をしてて後輩達はこの5時の意味が、
最初わからなかったそうです。

後輩の一人が彼女と渋谷で待ち合わせしていると言う話をしていたらしいのですが、
その先輩が「5時でしょ」って突然言ったらしいのです。
後輩達は、ぽかーん。
先輩は後輩がわかってないので、あれ?みたいな。

オレ達おっさん世代は渋谷で待ち合わせと言ったら
「今日も渋谷で5時♪」
の曲を思い出します。
そうです、鈴木雅之じゃないですか。
でも、後輩世代はもちろんそんなの知りません。

冒頭の質問で5時が浮かんだ人、
あなたもこっち側の人間ですよ。
[PR]
by porori001 | 2006-11-24 00:50


<< 2006/11/24  豚汁 2006/11/22  ふりかえり >>