2006/11/10  モリエンテス

スペイン代表にモリエンテスが戻ってきました。
当然と言えば当然です。

モリエンテスは偉大な選手です。
彼は今までのサッカー人生、
渡り鳥のように様々なチームを移籍させられてきました。
しかし、彼はほぼその全てのチームで結果を残してきています。

もっとも印象深いのはレアルマドリードがロナウドを獲得したことにより、
ポジションを失った彼がASモナコへレンタル移籍したときです。
その年のUEFAチャンピオンズリーグ準々決勝は、
彼を手放したレアルマドリードとASモナコの組み合わせでした。

モリエンテスの活躍によりスター軍団レアルは敗退、
ASモナコはクラブ史上初めてチャンピオンズリーグの決勝まで進んだのです。
この大会、モリエンテスは11試合9得点を決め得点王に輝いています。

現在はスペインのバレンシアに所属。
8試合で5得点、得点ランキングも4位に食い込んでいます。

しかし、彼が素晴らしいのはサッカー選手としての能力だけではありません。
彼は本当に周囲の人間に愛されるキャラクターだと言われています。
実際、そうでなければ短期間で様々なチームになじめるわけがありません。

どんな境遇におかれても不平を言わず、
必ず結果を残す男、モリエンテス。
きっとユーロで苦しむスペイン代表の救世主になってくれるはずです。
[PR]
by porori001 | 2006-11-12 13:46


<< 2006/11/11  エッシ... 2006/11/9  本 >>