2006/11/2  帰りました

地元の方で飲みがあるって言うんで、
ついでに実家に帰ったのです。

まあ、ついた時の記憶はないんだけど。
遠いわけでもないので、
地方の人みたいに感慨があるわけではないですが、
おばあちゃんの顔を見るとほっとするような気がします。

うちのバビー(?)は御年90になられました。
素晴らしい。
しかも、母も働いている人間なので
家事をしているのもバビーなのです。
素晴らしい!

ほんとは写真とか載せてあげたいんだけど、
昔の人だから魂が抜き取られるとか思っちゃいそうだし、
何より普段やらないことやったおかげで
「冥土の土産」なんて思われてしまっても困るから撮りませんでした。

実家に帰ると至れり尽くせりでなんか悪いなあと思ってしまうもんなんだね。
オレは家を出てまだ日が浅いので普通の感じ方がまだできません。
こういうのも慣れてしまうものなのだろうか。

バビーは二言目には帰ってこい帰ってこいって言うんだけど、
ごめんね、そういうわけにもいかないんだ。
でもまあ、また年末には会えるんだからいいんじゃない。
なんだかんだいって良く帰ってるほうだよ、オレは。
だって、家族大好きだもん。
[PR]
by porori001 | 2006-11-04 19:52


<< 2006/11/3  開かねえ 2006/11/1  おでん >>