2006/10/28 ハロハロ

今日はどこもハロウィンパーティーやっているのかな。
後輩と焼肉たべて飲みに行ったんだけど、
仮装の外国人達が多い多い。

フランケンシュタインやドラキュラ等、化け物系はいくらでもいたけど、
普通に日本の女子高生のかっこしているのも、
ある意味シュールでよかったねぇ。
オレはそんなパーティーには参加できなかったんだけどさ。

ゆきをさんに連絡すれば何かしらやっていたんだろうけど、
知らない人ばっかりなのもきついからやめておきました。
でも、ハロウィンってもともと何の日なのか、
オレは知りません。
化け物仮装が多いことから死人にちなんだ日、
日本で言えばお彼岸みたいなものなのでしょうか。

日本のお彼岸はどっちかって言うと、
黒ずくめの衣装でしずしずとお墓参り、
西洋だとどんちき騒ぎですか。
勿論お墓参りもするんだろうけど、
日本じゃパーティはないねえ。

オレは前出の通り知らない人達と初対面で盛り上がるっていうのは、
激酔いでないとできないからきついきつい。
ゆえに自分達の主催パーティー以外に行くことはまずありません。
なぜなら、それ以外だと肩身が狭くまったく楽しめないからです。

ああ、この人見知りは永遠に治らんのでしょうか。
[PR]
by porori001 | 2006-10-29 15:27


<< 2006/10/29  休日の... 2006/10/27  大切なもの >>