2006/10/12 ホームシアターがやってきた!!!

そうなんです、我が家にホームシアターがやってきたんですよ!
もちろん、トコトコ歩いてきたわけではないですが、
とにかく今オレの部屋にはホームシアターセットがいるんです。

実はホームシアターってあんまり良く知らなくて、
欲しいと思ったことなんて一回もなかったんだ。
そもそも、オレは映画を家で見るタイプの人間でもなく、
会員になっているレンタルビデオ屋も無い。

きっかけはそれまで使っていたスピーカーの調子が
悪くなったことでした。
ウーハーに繋がっている左側のスピーカーの音割れがひどくて
使うに使えなかったんですよ。
まぁ、それすらもらい物だったんですが。

で、これを機にスピーカー買うか、となりまして。
で、折角買うんだったらスピーカーが4つくらい繋げられたほうが
良いなと思いまして。
それで、電気屋さん行ったら、
入門者用のホームシアターセット買ったほうが安いと勧められまして。
確かに、アンプとスピーカーをばらで買ったら大変な額になるもんな。

しかし、すごいね。
こんなに音の奥行きが深いとは思わなかったよ。
今までパーンと聴こえていた音がズーンと感じる。
で、ウハウハですよ。
音が回る回る。

何より激烈な二日酔いで
オレの頭のほうがはるかに回ってるけどね。
[PR]
by porori001 | 2006-10-14 13:31


<< 2006/10/13  くしかつ 2006/10/11 アンビエント系 >>