2006/8/24  absolutely good

そういえば、少し前にVanessa Carltonっていう歌手、
いましたよね。
「A Thousand Miles」がバカ売れした女の子です。
久しぶりにCD引っ張ってきて聞いてたりします。
ええ、ミーハーです。

最近はあんまりCD屋に行かなくなったから
新譜の状況とか良くわからないんだけど、
最近どうなんでしょう。
確かすごく若かったような。

あの頃はアブリルとかミシェル・ブランチとか(少し時期がずれるか?まあ同じようなもんだろ)、
10代で大ヒットを飛ばす女性Rock歌手が続出してました。
しかし、それでも音楽市場の大部分はR&Bやヒップホップに代表される
黒い系の音で占められる状況は変わらなかった。

レコード会社にしてもRockに資金を投下するよりも、
より効率の良いジャンルに投下したいだろう。
少なくとも10年前くらいのOASISやGREENDAYクラスのRockバンドが
続出しない限りかなり厳しいのではないだろうか。

事実、コピーで「Rockが戻ってきた!」と、
本気で謳われてしまっているような時代なのだから。
[PR]
by porori001 | 2006-08-25 00:12


<< 2006/8/25 肉です 2006/8/23 悩み >>