2006/7/31 セミの声

最近やっと気付いたことがあるんです。

この前会社の外で立ち話をしていたらセミが鳴いていたんです。
毎年聞いているんだけど、
なんとなく長い間聞いていないような感覚に陥りました。

気付けばもう7月も終わり。
お盆が過ぎれば暦上は秋になっていくのかな?
つまり、夏ももうすぐ終わりだって事か。

今年はまだ梅雨明けしたばかりだから
なんとなく涼しい夏のイメージがあります。
でもセミの声を聞くとあっつい夏のイメージが頭をよぎります。

夏と言えば浴衣。
浴衣の女の子って何であんなに可愛いんだろう。
浴衣の女の子が見れるのも一年でこのときだけ。
浴衣、黒髪、淡いうなじ、線香花火。
麗しいじゃないですか。

ああ、誰か浴衣デートにでも誘ってくれないかなぁ。
[PR]
by porori001 | 2006-08-01 00:13


<< 2006/8/1 ピンチ 2006/7/30 Vanil... >>