2006/6/27 自炊

最近は家に帰ってきて食べるものといえば
これです。

e0082441_121914.jpg

そうです、大根です。
この食べ物ほど使い勝手が良い野菜は無いのではないでしょうか。
はっきり言って捨てるところが無い。
しかも、どんな料理にも使えるという代物。
根だけあって栄養価満点。

オレはこの食べ物に出会えてよかった。
しょっぱいもの好きなのでかつおだしでキューっと煮込んで、
あとはそのまま食べちゃったりしてます。
だいたい味噌汁にすることが多いかな。

この前なんてカクテキをゲットしてしまったので、
大根と葉っぱの味噌汁とカクテキとご飯というメニューになってしまいました。
いつか大根パスタとか作ってしまいそうです。

味噌汁なんてオレみたいな人間でも簡単に作れるのに、
自炊しているという話を会社でしたら驚かれました。
確かに終電近くの電車で帰ってきて、
いつもいつもは作れません。
ほんとはダシにこだわりを持っているんだけど、
最近は粉末で適当に済ませちゃってるから更に簡単になりました。
うふふ。

だけどどうせ食べるなら美味しい方が良いじゃんね。
最近は一人料理している時にこそ、
何か幸せを感じたりします。
[PR]
by porori001 | 2006-06-28 01:12


<< 2006/6/28 頑張れ! 2006/6/26 Beaut... >>