2006/6/25 日曜日

今日は日曜日。
今週は今日しか休めなかったので、
いろいろと調達してきました。

まず、スーツ。
オレの場合、あんまりスーツにこだわりはない。
消耗品である上に、
職場にかっこつけていくという発想がないからだ。
といっても、
身だしなみがしっかりしている人を「かっこつけている」
と言っているわけではない。
オレみたいな人間がさりげなくスーツを着こなせるわけがなく、
くどいか薄いかのどちらかになってしまうのだ。
だから、気を使わない方が身のためなのだ。

だから、いたって普通のスーツが欲しい。
無地で、黒で、3つボタンのものであり安ければ何でも良い。
ところが、それが、無いんだわ。
なんで3つボタンってこんなに少なくなっちゃったの?
今はほとんど2つボタンのものなんだね。
みんなオサレさんなんだなー。
渋谷で見つからず、新宿まで行っちゃった。
これじゃ、本末転倒だよ。

その後、物干し竿を買いに行ったんですよ。
これって生活必需品の割にはどこに売っているのか、
全くもって見当がつかなかった。
部屋のつっかえ棒をそのまま外用に
転用しようかとも思ったのですが。

姉に電話。
「そんなもん、ホームセンターに売ってるよ」
そうです、オレは馬鹿でした。
何でこの時ばかりニトリが思い浮かばなかったのか。
結局ハンズでゲットです。

その後、よいよ念願の扇風機を買いに行きました。
扇風機!
いやあ、古典的にして永遠の利器です。
これ、なめちゃいけないね。
前に話した竜巻扇風機じゃなくてもいろんなものがある。
オレは一番オーソドックスなものを買うつもりだったんだが、
目移りしそうなくらいいろいろあったね。

部屋に帰って扇風機をつけたときの喜びと言ったらもう!
空気が循環するだけでこんなにも快適になるとは知らなかった。
室温を下げるわけではないから限界はあるだろうが、
少なくとも既に真夏日を迎えたような夜からは
しばらくの間は解放されます。

おっと、いけねぇ。
今日はハンズでもの凄いモノを見つけたんだ。
その名も「ルンバ」
コーヒーじゃないぜ。
知ってる人も多いと思うがオレは今日まで知らなかった。
自動部屋掃除マシンです。

外見は丸い体重計って感じかな。
お出かけ前にスイッチを入れれば、
部屋を縦横無尽に動き回り掃除してくれる。
人間の目に目無いような小さなゴミにも
センサーが反応し吸い上げてくれるのだ。
買い物帰ってきたらこの「ルンバ」君が、
きれいさっぱり掃除し終わっているわけだ。

勿論床掃除にしか使えないが凄くない?これ。
詳しくはここをどうぞ
思わず買っちゃおうと思ったよ。
って言うか、いつか買う、ね。
[PR]
by porori001 | 2006-06-26 00:03


<< 2006/6/26 Beaut... 2006/6/24 自動販売機 >>