2006/6/6 おっと、666じゃありませんか

※タイトルと本文は何の関係もありません。

洗剤を変えてみたんですよ。

今までは「トップ」でした。
しかし、まとめて洗濯すると粉の場合、
溶けにくく粉末状で服に残ってしまうこともあります。

なので、今回は柔軟剤入りの液体の洗剤を買ってみました。
コスト的には粉末の方が100万倍安いんですが、
調子に乗って買ってしまいました。
貧乏人には過ぎた話ですが、
一回くらい良いのかもしれません。

しかも、洋物なんですよ。
英語ばかりなのでなんて書いてあるのか、
一回につきどれくらいの量を使ってよいのか良くわかりません。
ですが、香りがするのですよ。

日本の洗剤は
「汚れがよく落ち、なおかつ無臭」という
素晴らしい高品質なものです。
酔うものの洗剤というと、
雑菌が落ちにくい→匂いがする→臭いごまかし用の香りがする、ってとこでしょうか。

おそらく長い間使い続けると素材を傷める上に、
汚れが染み付き落ちなくなっていくのかもしれません。
でも、折角買ったのでしばらくは様子見ますか。
なんとなく、海外旅行しているような気分になれるし。
[PR]
by porori001 | 2006-06-07 01:00


<< 2006/6/7 つけ麺 2006/6/5 複雑系 >>