2006/6/4 アイスコーヒー

アイスコーヒーって夏の香りがしませんか?

冷たい飲み物だから夏の香りがするんだろうけど、
でも、アイスコーヒーってなんとなーく切ない夏の思い出って感じ。
他のソフトドリンクでは感じないんだ。
午後のひと時をボーっとカフェで過ごしている時は、
ああ、夏の休日だな、としみじみ実感してしまいます。

そんなこと言っても実はオレはあんまりコーヒーが好きじゃない。
苦いというか、うまくないというか。
だったら別のものを飲めばいいじゃないかと思われるだろうが、
上記の理由でアイスコーヒーやアイスラテを頼むのです。
故に全部飲みきることはできません。

少しずつ長くなる陽の光。
グラスに少し残ったアイスコーヒー。
ほら、何か切ない感じがしませんか?
[PR]
by porori001 | 2006-06-05 01:21


<< 2006/6/5 複雑系 2006/6/3 >>