2006/5/29 写真

最近写真を撮っていない。
オレの趣味の最たるものの一つだったのに、
最近は全く撮っていない。

オレの部屋にはカメラが二台ぶらさがっていて、
アルバムだって持ってきている。
でも、写真を「撮る」ことが無くなってきた。
どこかへ行くことが減ったからだろうか。
情熱がなくなってしまったのだろうか。

以前は、暇があればカメラ片手にいろいろ出かけていた。
立派なカメラ小僧だったと思う。
休日は肌身離さず持ち歩いていろんなものを撮っていた。
そんな生活をしていたおかげで、
たまには「おっ!」と思えるような写真が撮れたもんだ。

もちろんオレみたいな趣味でたしなむ程度の人間は、
プロみたいな写真がいつも撮れるわけではない。
イメージでは「キター!」みたいなつもりが、
いざ現像してみると全然たいしたこと無い。
個人的には息を呑むような良い写真なんて、
1000枚撮った中で1枚あるか無いかくらいのものだと思っていた。
だから数が勝負だったわけだ。

今はもう5000枚撮ったって良い写真があるかどうか…。
いや、せっかくだ。
今年は写真を復活させよう。
絶対に復活させよう。
だって、一生ものの趣味だもの。
[PR]
by porori001 | 2006-05-30 14:53


<< 2006/5/30 オーレ、ジ... 2006/5/28 友人 >>