2006/5/28 友人

ずいぶんと前に地元の友人が長野に転勤になったのですが、
今回1泊2日で遊びに行きました。
長野って良いですよね。

朝帰りだったので少し休んでから行こうと思ったら
起きたら午後3時でした。
もう目の前真っ暗ですよ。
せっかくいろいろお城とかお寺とか行こうと思ってたのに、
電車乗って長野着いたらもう寝る時間ですよ。

ってことで、友人と飲みに行きました。
まぁ、目的は久しぶりに友人と話をすることなので、
ぜんぜん良いのですが。

しかし、さすがのオレも飲みのために
わざわざ長野に来るとは思わなかったですね。
もう酒のあるところオレあり、みたいな感じ。

友人と奥様と飲んでだーだーでした。
ちなみにこの奥さん、酒が凄い強いんですよ。
実は地元にいた時、奥様とゆっくりお話しすることができなかったんですよ。
オレが遊びに行く時は必ず奥様は自分の部屋に篭ってしまわれていたので、
オレはてっきり嫌われてしまったのではないかと思っていました。

今回この話をしたら、単に人見知りなだけだったということになり、
おかげで結構語り合えました。
しかし、不思議なもんです。
初めて会ったのが中1の時ですから
もう人生の半分以上友人でいるわけです。
いろいろとやんちゃしてきましたが、彼は奥様も娶り立派になりました。

久しぶりに語っているとあっという間に時間は過ぎていきます。
是非また語り合いたいですね。

まぁ、彼の結婚式の2次会の幹事はオレだったのですが、
会費が高くて大変だったことはみなさん許してください。
[PR]
by porori001 | 2006-05-30 01:09


<< 2006/5/29 写真 2006/5/27 歴史 >>