2006/5/24 ヤクルトスワローズ

こんにちは。

ヤクルト好調じゃないですか!
いやいや、交流戦さまさまです。
とは言え、あんまり強くないチームとばかりやっているのですが。
上位のチームと言えば西武だけです。
運が良く、たまたま3連勝させていただきましたが、
このあとはつまり上位球団との対決が残っているわけです。

昨年も交流戦は強かった。
だからと言っては失礼ですが、
チーム状況が違う今年も交流戦は調子が良いのでは、と
楽観視してました。

オレは今年のヤクルトは優勝できるとはもちろん思っていません。
目標は3位です。
なぜ3位か?
それは来年はセリーグでもプレーオフ制が導入されるからなのです。
つまり、Aクラスに入れる力があれば、
ひょっとすれば日本シリーズにいけてしまうかもしれないのです。

もう一度言います。
今の戦力でヤクルトがセリーグ6球団を相手に、
1位になるのは難しいでしょう。
しかし、3位ならば話は別。
2000年以降の順位といえば、
4位、優勝、2位、3位、2位、4位。
つまりボーダー上なのです。

今のヤクルトにとってプレーオフ制度導入は、
結構得なお話なのです。
[PR]
by porori001 | 2006-05-25 21:30


<< 2006/5/25 怒涛の休暇... 2006/5/23 扇風機 >>