2006/5/23 扇風機

だいぶ暑くなってきましたね。

オレの部屋は嬉しいことに日当たりは悪くない。
しかし、エアコン使用禁止令を出しているので、
結構な暑さです。
普通に考えればこんな季節で
もうエアコン使う人はいないんだろうけど。

でもまあ、暑さ対策どうするか考えました。
で、この前扇風機とか送風機を見に行ったんですよ。
今はいろんなものがあるんですね。
よく温泉とかの脱衣所で見かける、
物凄い勢いの縦横1mくらいの送風機。
またコンビニや会社の廊下を業者さんが清掃する際、
乾燥に使用する固定式のファン。
しまいにゃ竜巻送風機、なんてのもありました。

すごいんですよ、竜巻。
扇風機が上向いてるイメージなんだけど、
上にビーチボール乗っけたら、
ファンからすぐの空中(約30cmくらいのところ)で、
くるくる回りながら落ちてこないで浮いているんですよ。

うわー、こんなの見たこと無い、と凝視してしまいました。
ふと横を見ると幼稚園くらいの男の子が俺と同じ目をしてそれを見ている。
さらに周りを見ると、オレら二人を遠巻きに見ている大人達。
あれ?
オレ、今、この子供と同じ目線で見られてる?

まあまあまあ、実際に買うのはまだ先なのですが、
今からとても迷ってしまいます。
竜巻かぁ~。
[PR]
by porori001 | 2006-05-24 13:46


<< 2006/5/24 ヤクルトス... 2006/5/22 久しぶり >>