2006/4/23 バサリ

美容院に行ってきました。

髪、バサリです。
この前、切ってもらってからだいぶ経つので
もう伸びたい放題になっていました。

実は今年の冬は2回しか切っていないのです。
それも11月と2月末。
つまりほとんど切っていないのです。
故に、今年の冬は前に記事にした帽子が大活躍でした。

最近はお金が無いので、昔のように美容院代が払えません。
今回は地元用賀で安い美容院を探してみました。
以前、通りかかって気になった店があったのです。

思い起こせば、今まで、友人の紹介でしか新規の美容院に行ったことがありません。
知らない美容院でなんて言って話せばよいのか、
店の中に入った瞬間、猛烈な不安感が俺を襲いました。

普通、美容院では担当者の腕によって料金が分かれているが、
今回のオレのテーマには「地元」で「安い」という点が含まれている。
つまり、上手でもある程度値段が張るのだったら、
今までのところに行けば良いだけなのだ。
そう考えると、悪いが、4段階中下から2番目までの人しか
ここの店では選べない。

初めての店なら一番良い人を選びたいのだが
残念ながら今のオレはそんなことが出来る身分の人間ではない。
「あの~、下から2番目の人で…」
俺の言い方も少し失礼だったかな。

ここね、なんか知らないけど「オートシャンプー」なるモノがあるんですよ。
簡単に言うと「自動シャンプー」?解説になってないか。
普通の美容院のように横になるんだけど、
そこにパーマの時に使う頭に巻くような機械があって
その中に頭を突っ込むと水がバシャーっと出てきて
自動に頭を洗ってくれる代物。
はい、これ、あんまり気持ち良くない。
オレ、こんなの初めて。

カットは、下から2番目の人の割には十分だったのではないだろうか。
ただ、微妙なのは男の人だったこと。
男が男の人に切ってもらうって言うのはいかがなものなのか。
オレはあんまり話をするタイプではないので、
オニーサンもむずかっちゃうんじゃないだろうか。
いやいや、やっぱり男に切ってもらうっていうのはないよなぁ。

トータルで見てすっごい難しい評価だよ。
値段と腕は悪くないんだが…
[PR]
by porori001 | 2006-04-24 13:50


<< 2006/4/24 ネタ 2006/4/22 BBQ >>