人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/4/14 臨時応戦

今日は飲みでした。
ええ、半端無い飲みでした。

オレの会社の人達は月に一回の野郎会があるんですが、
今回は野郎会ではなく普通の週末飲みのはずだったのです。
ところがふたを開ければ、近年まれに見るノリでした。

最初は「まあまあまあ」的な感じでみんな恐る恐るって感じだったんだけど、
途中で訳分からない不穏な空気になりまして。
A「先週の○曜日はあそこの席でしたよね?」
B「違うよ、○曜日はあそこで△曜日があそこだよ!」
C「全然違うって。△曜日は飲みに行ってないですもん。はい、Bさん、イッキイッキ」
イッキ後・・・
D「あれ、でも□曜日は飲まないで帰ったってことは×曜日は飲んでますよね?」
E「行ったよな!」
F「あれ?でも、Eさん、その時いなかったですよね?はい、イッキイッキ」

つまり、酔いが回ってみんな記憶があいまいなところで
記憶回想ゲームなんて始めちゃったもんだからみんなダーダー。
何かしゃべったらとりあえず飲まされそうだからだまってると
「はい、ぽろりさん、黙秘権~。イッキイッキ」
みたいに飲まされる。

とても社会人の飲みではないんですが、まぁ、こんなのもアリです。
途中から記憶がないので、全て人から聞いた話なのですが。
by porori001 | 2006-04-16 13:19


<< 2006/4/15 チームザン... 2006/4/13 憂鬱 >>