人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/3/27 騙し騙し

さてさて、オレは騙され上手である。
いろんな意味に取れるだろうが、文字通り騙され上手なわけだ。

世の中には知ってて損しないこともあれば、
逆に知らない方が良いということもいっぱいある。
前に話した浮気とかだって知らなければ無いことと同じなんだから、
わざわざ知ろうとするよりも知らないほうがずっと利口なわけだ。

ただ、残念ながら、人間というのは幸か不幸か鋭い奴っていうのもいるわけで。
前の例にしたって、浮気している人間は「ばれてない」と思ってても、
相手にはばれていることなんていくらでもあるのと一緒だ。
その場合は、少なくともばれてるんだがばれていないフリをしているわけで、
踊らされているのはむしろ浮気しているほうなんだろうか。
オレが特段鋭いとは思わないが、
分野によっては鋭敏な洞察力を発揮してしまうこともある。

おい~、例が悪かったから、なんかしみったれた空気になっちゃったな。
オレは浮気についての話がしたいわけではないし、
浮気の相談を受けたわけでもないよ。
ちょっと知り合いとどっちが利口かって話で議論になりまして。

話、変えるか?
んじゃ、今日はW更新の日なんで別の話はまた後ほど~。
by porori001 | 2006-03-28 20:31


<< 2006/3/28 成田高校の... 2006/3/26 賭け >>