2006/3/23 がんばれ!成田高校!

いやいや、成田、勝っちゃいましたか。

甲子園のお話です。
いよいよ開幕。
今年も熱戦が繰り広げられることうけあい。
甲子園といえばオレの最も愛するイベントの一つであります。

しかし、今回はちょっと違う目で大会を見ています。
と言うのは、数人でベスト8に入る学校を当てる賭けをしているからなのです。
私の地元千葉は春の高校野球は不参加(?)のことが多いのですが、
今回は関東大会優勝と言う大名をひっさげ登場しています。

しかし、しかし、ですよ。
ベスト8を当てるのであるならばこちらも冷静な目で
戦力分析をしなくてはいけません。
好成績を残す夏の大会ならまだしも、春です。
しかも1回戦の相手が強豪校がひしめく四国大会を制した小松島高校と聞けば
誰だってこのブロック小松島に票を入れるのではないでしょうか。

地元に入れるか、票を取りにいくか。
結果、オレは小松島に入れました。
後悔ですよ。
票を入れたところが負けたと言うのではなく、
純粋に地元のチームと票を入れたチームが当たってしまうと、
楽しんで見れないのです。

この賭け、夏も行います。
夏は堂々と千葉のチームに票を入れられるので、
この借りは必ず返します。
[PR]
by porori001 | 2006-03-24 17:04


<< 2006/3/24 クラブでローゲー 2006/3/22 鳥つね 自然洞 >>