2006/3/7 ビルバオ!

はい、早速のW更新です。
ネット環境が整ったのにもかかわらず。
何やってんだ、オレ。

オレがリーがエスパニョーラ好きなのは周知のところだが、
放映権をWOWOWにとられてから久しく見ていない。
見ていないうちに今ちょっと大変なことになっているではないか。

実はオレはアスレチック・ビルバオを応援している。
そんな人はごまんといるしオレもそんなに詳しいわけでもない。
このチームを説明するこんな感じ。

長いリーガの歴史の中でいろんなクラブチーム盛衰してきたが、
たった3チームだけ一度も2部リーグに降格したことが無いクラブが存在している。
それがレアル・マドリード、バルセロナ、そしてこのアスレチック・ビルバオなのだ。
しかも、バスク人のチームとして誇りを持ち、バスク人しかいないこのローカルチーム。
外部から助っ人選手を招いてチームを強化するべきかどうか住民投票の結果、
純血を守ることに圧倒的多数の票が入ったというこのチームの特色を
心から感心してしまうのだ。

ところが、ところがですよ。
なんとこのビルバオ、普段もそこまで強くないが今シーズンはかなりな絶不調。
リーガは4チームが自動降格だが、ビルバオはただ今なんと下から3位。
このまま行くと降格ですよ!
今最下位のマラガが勝ち点21、ビルバオは勝ち点23で18位。
17位(15位タイ)が3チームで勝ち点25。
しかも、この15位タイグループの中にもベティスやソシエダという、
近年飛躍的な活躍を見せているチームの名前がある。
時代の節目か?

やっぱリーガ見てぇ。
[PR]
by porori001 | 2006-03-08 20:56


<< 2006/3/8 吉牛2 2006/3/6 春一番 >>