2006/3/6 春一番

こんばんわ。

今日は関東地方で春一番が吹いたらしいです。
もう春なわけだ。
でも、まだまだ寒い日も続くときもあるんだよね。
この時期、服装の調整がほんとに難しい。

実は今、オレの職場で異動がありそうなんです。
それがちょっと問題で。
リーダーとの兼ね合いがはなっから悪い人間なんだけど、
そいつが異動になりそうなんだ。
何事も「気にしない」主義のオレからすると普段だったら気にもとめないことなんだけど
今回はちょっとだけ性質が違う。

というのも、その異動候補者はオレの携わる業務で
助手的な働きをしてくれている人間だからだ。
加えて今回の異動の話のきっかけはリーダーの個人的な感情の部分もありそうな…。
だとすれば、オレも今回だけは黙っているわけには行かない。
そいつがいなくなったらオレの負担だけが増すわけだ。

で、明日、オレの意見陳述、併せて資料提出。
って、何でこんなことで資料作成しなくてはならないのか、と思ったんだけど、
資料でも見せてやらないと説得力もないし。
でも、そんなことばっかりやってる暇ないし。
マネージャ含めて話するんだけど、
実際みんな分かってくれるんだろうか。
少なくとも重要なメンバーの間では異動にGOの考え、だってさ…?

そこで、自分を含めていろいろ考えてみた。
やっぱり人間だもの、本音と建前ってあるでしょ。
前にも書いたけど葛藤かな。
オレはほんとに葛藤ばかりだ。
オレが言っていることが欺瞞だったら、周りも欺瞞だらけだ。
口にしたって通じない、だけど黙っていたらもっと通じない。
だったらいっそだまされたふりしていたほうが良いのか、
はっきり言って事実を知った方が良いのか。
オレの考え過ぎだったら良いと思うが、
でも人間なんてそんなもんだとも思う。
いつまでそんな状態でいるんだろうね。
[PR]
by porori001 | 2006-03-06 22:41


<< 2006/3/7 ビルバオ! 2006/3/5 桜前線北上中? >>