2006/2/1 OCEANLANE & RocketSummer!

こんばんわ。

先日はなんとブログでも度々申し上げているオレ一押しのバンド、
OCEANLANEのライブに行ってきたんですよ!
いやぁ、良かった良かった。
思わず涙しちゃうところでしたよ、いろんな意味で。

今回はお得なライブで他にTokyoRose(オレはよく知らない)と
RocketSummerも見れちゃいました。
RocketSummer、もう昔っから大好きなんですよ!
全ての演奏を一人でやることで有名なRocket坊やですが、
どんなステージになるかとわくわくしておりました。
結局、ライブでは妖怪で無い限り全てを演奏することなんて無理ですから、
盟友達4人でやってました。

トリが、まぁ当たり前の話ですが、OCEANLANEでした。
やっぱり楽曲の質が違う。
こんな人たちが日本にいるなんてやっぱりすげぇ。

ただ、若いからかなー。
ちょっと残念なのはお客さんに対する態度がなってないって言うか、
言葉遣いがなってないって言うか。
オレ的には許されない鳥肌もんの人間対応でした。
「って言うかぁ、俺ぇ、ハーフだもんよぉ。ベッキーとおんなじぃ」みたいな。
(メンバーの片割れはエゲレス人とのハーフだ)
うわー、伝わんねー、このニュアンス。
文字だけ見たらオレの言葉遣いと変わんない。
曲の合間にファンが(このファンもモラルがなってなさそうなやつだったが)
いろいろ話しかける言葉にも
「っつーか、オレが何言うか忘れちったじゃんかよ」みたいな事をマイク越しに言うわけです。

ファンとステージとの距離感、そして何よりファンを大切にするパンクバンドばかり
見てきたオレなので、ちょっと違和感あったな。
でも、音はさすがの一言だった。
もう絶対ライブ行かないけどCDだけは買ってやるよ、みたいな。

そう考えるとRocketSummerは日本大好きだし、
ステージも何とか盛り上げようとする心意気もあったし、
思ったとおりよい奴でした。
フロアに落ちてくるアーティストはSimplePlanのピエール以来でした。
しかも、ライブ終了後、フロアの外でフラフラ歩いているRocket坊や発見!
握手してくれた上に2ショット写真も取らせてくれました!

記念に残る一晩でした。
[PR]
by porori001 | 2006-02-01 23:14


<< 2006/2/4 節約 2006/1/28 葛藤 >>