2005/12/21 浮気

めっきり寒くなりました。
オレの部屋では布団をかぶっていても震えのために目が覚めるという
怪奇現象が頻発してます。
ぽろりです。

どこから浮気なのかという話になりまして。
人はいろいろな考えを持っているので、
誰が悪い誰が正しいという風にはオレは考えない。
ただ、具体的な浮気云々というよりは、
浮気と疑われかねない行動、もしくは浮気に発展しそうな可能性を含んだ行動を、
オレは浮気の最低ラインと考えたい。

というのも、ヤッちゃったりするのはもう取り返しのつかないラインであり、
できればそうなってほしくないという願望も含めた考えであってほしいからだ。
とするならば、異性と2人っきりで遊びに行くとかは
オレの中では浮気への第一歩と受け取るべきことなのだろう。

オレの考えはちょっと時代錯誤なのかもしれない。
仲の良い異性なんていくらでもいるだろうし、
こんなオレだってモモちゃんやねえさんと飲みに行くことがあったりする。
だが、オレの解釈では彼女ができるともう行けなくなるということになるわけだ。

では、そんな広義の浮気論で相手を縛って良いものだろうか?
相手がぜんぜんそんなことを気にしない人であったとしても、
オレの独断と偏見を押し付けて良いものだろうか?
答えは「否」だろう。
とすれば、一緒にいる人を異性として意識して行う行動を
浮気のラインとすべき、というのが妥協ラインだろう。
そこでオレはこういう結論に達した。

「意図的」に「異性」に「触れた」瞬間をもって浮気になるのではないだろうか。
手をつなぐ、髪に触れる、腕をつかむ。
頬に触れる、腕を組む、唇を重ねる。
はっきり言って意識しない異性に意図的にさわることはまず無いだろう。

本人同士に恋愛感情があろうが無かろうが、
オレがそういう現場を目撃したら間違いなく不信感の塊と化すだろう。
仲の良い男の人がいて2人きりで遊びに行くことをオレはとがめない。
だから、そこまでは俺の考えを汲んでほしいと思う。

でもまぁ、正直誰と何したって構わないから、
オレにばれないようにしてくれって感じ。
[PR]
by porori001 | 2005-12-22 04:52


<< 2005/12/22 美メロ系 2005/12/20 冬の芸能人 >>