2005/12/07 石

パワーストーンというものをご存知だろうか。
インディオとかは自然を神になぞらえ、
自然界に存在するすべてのものに神的な魂が宿っていると信じていた。
特にクリスタル等の石には強力な力が秘めているとされ、
身に着けたり飾ったりすることで、悪霊から守ったり、
不思議な力が身につくと信じていたわけだ。
有名なところでは上記のクリスタルやラピスが上げられる。

で、オレは特にそんなもの信じていない。
でも、人間が綺麗な石を見て何か霊的なものを感じることがあることも、
否定しない。
綺麗な色の木の枝なんてもの拾っても飾らないだろうけど、
綺麗な色の石なら飾りたくなるもんね。

前の会社のそばに、有名な石屋がある。
本来は石屋というのではなく、
ストーンショップとか言うものなのかも知れないが。
あるわあるわ、奇妙な色や形をした石達が。
こんだけあれば確かに何か不思議な力がある石があっても
おかしくなさそうだなー、とか思っちゃった。

で、私この前石付きのペンダント買ったじゃないですか。
あれね、飲んだ時に酔っ払って一緒にいた人にあげちゃったんですが、
やっぱり気になったので買い戻すことにしたんですよ。
で、またそのお店に行ったのですが、
結局同じ色のものを買っちゃいました。

あれだけある中で、また同じものを選ぶってことは
何か霊的な力に引き寄せられたのか、オレは?
[PR]
by porori001 | 2005-12-08 14:21


<< 2005/12/08 禁煙効果 2005/12/06 青春の1ページ >>