2005/11/28 スケジューリング

おはようございます、ぽろりです。
昨日も例にたがわずうたた寝しちゃいました。

そろそろ、忘年会のシーズンですね。
オレは忘年会というと「クリスマス以降正月以前」で行う飲み会のことだと
思ってたんですよ。
前の会社の忘年会も仕事納めの日だったし。

ところが、世の中結構12月の中旬に行う人たちって
意外と多いということを知ってやや困惑気味。
クリスマス前だと年末っていう感じがあんまりしないのではないかな。

で、大体ですね、忘年会に限らず○○会とかやろうとすると言い出すのがオレで
企画・召集もオレの役目になることが多いんですよ。
え?誘われることがないだけじゃないの?って突っ込みは無しで。

集まる人数が多ければ多いほどスケジューリングが難しいのは言うまでも無い。
だから、声をかけられた人もめんどくさがらずに「その日空いてる」とか
「その日は無理」とかくらいは即レスしてほしいのだ。

でも、マジで勘違いしているやつって多くて、何回もメールで
打診しているのにもかかわらずスルーする人って多いんだよね。
オレね、そういう奴見るとマジで腹立つんですよ。
何様のつもりなんじゃ、こいつ!みたいな。
お前が召集かけてみろって、ほんとに。
そういうやつに限って軽く「じゃ、忘年会の企画、よろしくね~」とか言うんですよね。
なんじゃ、それ。
お前、王様?
まったくまったく。

とは言え、そのメンバーの中で誰が一番やりたがっているかというと
それもまたオレなので文句は言えず…。
ということで、愉快な仲間達の皆さ~ん、
スケジューリングにもう少し協力的になってください。
[PR]
by porori001 | 2005-11-29 06:23


<< 2005/11/29 No R... 2005/11/27 文明の利器 >>