2005/11/24 ゲームボーイ

久しぶりにゲームボーイで遊んでみた。

不謹慎にも後輩が会社に持ってきてたのをやってみたのだが、
なんていうかすごい懐かしいのね。
オレが中学・高校くらいのときがゲームボーイの登場期なのかな?
あの頃は授業なんて全く聞かないでみんなで回しっこしてた。

まずテトリス、ついでにドラクエ2。
おおお~、懐かしい。
このスライムに殺されたんだよ!みたいな。
でも、やっぱりすぐ飽きた。

スライム?スライム!スライムって言えばホラー。
最近Jホラー怖くないですか?
昔から怖い話ってだめなんだけど、最近の日本のホラー映画の怖さって
ハリウッド越えしちゃってるよね。

日本のホラー映画の走りって「スウィートホーム」ってよく言われるけど、
あの頃と比べてまだ10年ちょっとしか経ってないのにえらい飛躍振り。
「フランケンシュタイン」から「ドーン・オブ・ザ・デッド」まで一気に飛んじゃった、みたいな。
で、友人に、公開済みの「ノロイ」と新春公開の「輪廻」っていう映画を勧めてもらいました。

怖い。
HPの音楽からして怖い。
っていうか「ノロイ」って何でアンガールズ出てるのよ!って思ってたんだけど、
HPみてあっさり疑問が解けちゃいました。

ということで、クリスマスはホラービデオ片手に吉牛食べながら涙、か?
うん、ホットなクリスマスだ。

あっ、「フランケンシュタインの花嫁」は泣きの映画だから別ジャンル、ね。
[PR]
by porori001 | 2005-11-25 00:22


<< 2005/11/25 アンコウ鍋 2005/11/23 意味不明系 >>