2005/11/16 祝オーストラリアW杯出場!

連続更新、第2弾!
実はまだ二日酔いが抜けていないぽろりです。

ついにやりました!
オーストラリアW杯出場おめでとう!
ここ3大会連続でプレーオフ敗退ということで
愉快な仲間達の中でも今回はオーストラリアに絶大なる支持が
集まっている中の出場決定です。

1994年大会はアルゼンチン(敗退)、
1998年大会はイラン(敗退)、
2002年大会はウルグアイ(敗退)。
そして今2006年大会もウルグアイ(出場)。
2大会連続プレーオフの相手が同じ国っていうのも皮肉だね。

考えてみれば1994年大会のアルゼンチン戦で
アルゼンチン選手のセンタリングがちょっとDFにかすって
ほんの少し角度が変わってしまってそのままゴールしてから12年ですか。
いやいや、ほんとにおめでとう。

しかし、さらに特筆すべきはウルグアイ。
フォルラン、レコバ、ダリオ・シウバ…。
なんで、こんな国がプレーオフなんだ?
恐るべし、南米予選。

次の大会からオーストラリアはアジア予選に参加ということで、
日本にとってはまた1国、ライバルが増えてしまいましたが、
その分盛り上がることも必至なわけで。
しかし、白人がアジアってカテゴリはいかがなものかね。

あれ、昔、何故かコパ・アメリカに日本が参戦してたことなかった?
[PR]
by porori001 | 2005-11-17 19:12


<< 2005/11/17 MTV 2005/11/15 初のOn... >>