2005/11/15 初のOnLineゲーム

うわ~、やっちゃった。
何がやっちゃったって、初の3日分の連続更新だよ…。
おとといは夜中にexciteのサーバーメンテナンスなんてやってて更新できず。
昨晩は飲みすぎで更新できず。
ってことで、祭りです。気合入れていきます。

オレはゲームオタクでもある。
加えて歴史オタクのオレは歴史ゲームを始めてしまうと夜昼関係なく
暇な時間はずっとやり続けてしまう可能性がある。
実は先日から「信長の野望OnLine」などというものを始めてしまった。
人生初のOnLineゲームだ。

とは言え、オレは世で危険視されているゲームの中の
仮想社会の人間関係などには興味ない。
ヴァーチャルな世界でチャットをやりながら友人を作っていろんな冒険を行うゲームに対して、中毒になるほどはまってしまう人間が多いと聞く。
実際にソフトを立ち上げると一番最初に
「やりすぎに注意しましょう」という警告画面が開くのだ。

で、オレは一人で黙々とやっていたいのだが、ついに、
他の人間が操作するキャラクターに話しかけられた。
感想、あんまり気持ちいいものではない。
オレは放っておいて欲しいのだ。

しかも、友人登録なるものができるらしく、つまり同じ時間にプレーしている
キャラクターがメッセンジャーのようにわかってしまうのだ。
だから、一人でやりたくても、今後「やあ」って話しかけられる可能性が大。

どうかな、ちょっとやりづらいよ。
[PR]
by porori001 | 2005-11-17 18:55


<< 2005/11/16 祝オース... 2005/11/14 zeroさん! >>