2005/10/20

今日はお酒について。
といっても銘柄や味について語るわけではない。
飲み方というか飲みの楽しみ方について、かな。

オレがお酒を飲むのは酔っ払いたいからだ。
もちろん、それが度を過ぎて他人に迷惑をかけてしまうとなると問題だが、
基本的にはみんなで「壊れる」ことを楽しみたい。
けして、お酒がおいしいと思って飲んでるわけではない。
もし酔えるのであればよっぽどコーラの方が良い。
だから、家で一人で飲むなんてコトはないわけだ。

よく映画やドラマでスーツ姿でかっこよくBarやおしゃまな飲み屋さんで
主人公が一人で飲んでいるシーンがある。
あれだけは絶対にまねができない。
一人で飲むのって楽しいんですか?
会話が無くても酔えますか?

正直、ああいうかっこよさ気な大人のフリをしてみたいと思うことはある。
しかし、オレには一人でお酒を飲むことの楽しみ方がわからないのだ。
だから、旅行に行って一番困るのは食事の時間だったりする。
前述している通りオレは一人旅人だ。
でも、一人旅をいくら重ねても一人の食事の楽しみ方がいっこうにわからない。

もしそういうことをしている方がいたらぜひとも小輩に
その極意というものを伝授してくれないだろうか。
[PR]
by porori001 | 2005-10-21 02:53


<< 2005/10/21 2005/10/19 >>