2005/10/14

先日、銀座に映画を見に行った。

「ふたりの5つの分かれ路」というフランス映画で
30代の夫婦が離婚成立直後最後にホテルで肌を重ねる、というシーンから始まる。
ストーリーは、そこから二人の出会いまでを逆時系列にさかのぼるだけ。
5つの分かれ道は登場順に
1浮気話
2子供と私とどっちが大切?
3出産
4結婚
5出会い
って感じ。

話は、まぁ、55点ってとこ。
正直恋愛系は嫌いじゃないが、
大の男が一人で見に行くのはなかなか難しい。

映画の中で一番印象的だったシーン。
離婚成立後のホテルにて。
男「君の勝ちだ」
女「勝ち負けじゃないわ。終わっただけ。」
長い沈黙の後
男「やり直せないか?」
5秒ほど立ち止まった後、
女はおんもいっきりドアを閉じて去っていきましたとさ。

こういうとき負けるのはいつの時代もどこの国でも
やっぱり男なんだね。
[PR]
by porori001 | 2005-10-14 23:22


<< 2005/10/15 2005/10/13 >>